場外Twitter 5月

名取、俺もDANCE WITH ME好きだぞ

セブンにmoon!!が流れていたら、面白い

ハーゲンダッツのナポレオンパイばかおいしい

モンダイナイトリッパーに影響されて録画してた魔法少女くるみ見てる

ごちゃ混ぜ国際交流楽しすぎワロタ

日本人が 「わたし すき すし」を理解できるように「I want see you」もきっと理解できてるんだと思うんだけど、じゃあどのくらいまで文法が破綻してても通じるのかは気になるところ

向こうのスペルミスはこっちの漢字間違いみたいなもんだとは聞くけど

さな歩き、名取さんは絶対にリアル世界の物に触れないので“幽霊になってしまった俺くんの彼女”感あって胸が苦しくなる

月ノさんと叶さんフェス中に2回ライブあるってことかい

お化け屋敷あるんだ

クラT衣装、ここまでラフな衣装ってあんまないからどきどきする

月ノ味噌

いつか月ノさんがいなくなってしまう時の漏れのBGM、「銀河鉄道の夜

というか羊文学の「雨」「砂漠のきみへ」「銀河鉄道の夜(cover)」の3曲通してV全体の別れのイメージがある

「君」も「僕」も私彼彼女であり、私たち彼ら彼女たち

今日少女終末旅行の一挙やってたの!?

幼い頃クリスマスの夜枕元にプレゼントを置いたのが両親だと知っていてもこの世にサンタクロースがいることは信じているみたいな、そういうところが私にはある

かえるメドレーええやんね

メリッサ・キンレンカさん

胃腸が弱くなり食に難がでるレベルまで来た頃から死にたい願望が確実に薄くなったの不思議だ

ぽんぽこ=本田翼に気づかず2のツイートに騙されたの悔しい

月ノ美兎さんがブラックロックシューター歌ってる

月ノさんがボカロを歌っていると嬉しい オレはボカロが好きだから……

コムドットやまとさん思ってた以上に面白い

樋口さんのストーリー ヌコがかわいい

かぐや様3期めっちゃ面白い

原作追ってるしまあ見なくてもいいかなと思うけど、見たら見たでめちゃくちゃ面白い

きゅうくらりんの歌みたあんまり好きじゃない が成人男性三人組のアカペラがかなり良い  フルが出るまで様子見だ……

そういえば新しいサインを考えようのうさぎ型のやつ、月の部分がヘアピンに見えてとてもかわいいと思う

最初と最後で部屋が変わってることに気付かなかったし、最後の部屋の壁にはにじさんじリリース時のりっくんがいる

この1年でバーチャルへの信仰がかなり濃くなった自覚

夜、名取さなの雑談アーカイブを開いてじっとその声に耳を傾け、現実世界と別次元で動いている世界に思いを馳せ、いつか自分もそこに行くのだと直感的に感じるこれを、

自分にとってのバーチャルへの信仰、極楽浄土へ行くのを願うのとほぼ同等

天国なんかよりよっぽどリアリティがあるから だってそこには人がいてこちらに語りかける存在がいるのをもう見てるんだから

10年近く前から父親がごくたまに言ってた(と思ってた)陰謀論っぽい言葉、ちょっと検索してみたら全く存在しない言葉で、全部自分の夢の中でストーリーが進んでた可能性が出てきた

kemtが今普通に仲が良い(良く見える)の、すごいぜ

1,2期生の高2勢、順当に年を重ねてればもう成人を迎えてる事実やばい

えるえるのAPEXだけストレスなく見れるのなんなんだ

16時なのに完全に夜のテンションになって今日はもう閉店しようかと思ってなんとなくカーテン開けたら外は全然明るくて急に元気になる変な日曜日

いつか委員長がMMDをやってみたいみたいなことを言っていた気がするけど、無事手をつけて使いこなせるようになってきているということなのか

月ノ美兎チャンネルでVtLが流せない、みたいなことを昔聞いた気がするけどクリアされたのか、はたまたオリ曲ならOKなのか

マンスーンさんに倣ってポン酢のお湯割りを初めて飲んだ うまい ビギナーなので他調味料で少し味を調えた

「揚げ鳥」を一発で発音できた日

マリカ大会に出るつもりだったけど思い直して辞退したエピソードを聞いてから、「新人の人」から「ンゴちゃん」になった

【卯月コウ】オレタチの奇妙で平凡な人生【切り抜き/MAD】 - YouTube

俺が大好きな9:16画面

コメント欄をモッシュに例えとるわ

のくぼ推しのピーナッツくん

ピーナッツくんのキャス異常に好き

ツイキャスってアニメの一挙放送とかやるんだ

恐山さん 足の演技が上手すぎる

思い立って女子高花畑を初回から見ている 黒ギャルのお尻でめっちゃ笑った

萌え声?APEX女子です!みんなおしえて ←「みんなおしえて」の質感

寝れなさすぎ!!!!

厚揚げをめちゃめちゃ食べる会 会長 が取り上げられてて嬉しい オモコロの中で1番読んでる記事

インターネットにインポート、ね……

何回か言ってる「でも今ここに居ますわ〜!!」的なやつ、全部声張り上げてんのサイコー

リアル世界出身であることを明言したの、にじさんじ内では結構珍しいのでは

オレがバーチャルユーチューバーを好きになるなポイントを壱百満天原は全て押さえてやがる

昨日寝るまで壱百満天原さんが頭の隅にいたし、好きなのかも

私たちと同じ現実世界に生きていて、ある日バーチャルの存在に魅せられて、話し方も性格も見た目もそのままバーチャルの世界にインプット、というのは「〜な私がVtuberになる話」的な創作マンガと同じですわね

樋口楓さんのイメソン 文學少女

いやいっそEgNにカバーしてほしい気持ちもある

月ノ美兎の足先にペディキュアが塗られている可能性

雑談強化月間 喜びの舞

えるたそハウステンボスの話してるやんけ

この世で平井堅だけが真実

この世には文野環が歌うPOP STARと名取さなが歌うVIP STARとARuFaが歌うVIP STARがある

初めて聴いた時爆笑して以来「君はス・テ・キ♡」が大好きなのにYouTubeでは再生回数が少なくて悲しい

 i^x=K 聴きました GODDESSが1番好みだった

単純に曲が好きだったのもあるし、この曲の歌い方が1番好きだったのもある

愛言葉Ⅳめっちゃ良い

そして再び悪夢……

夢の中で「何度眠っても避けられない現象」があったけど本当に過去にも同じ夢を見たのか夢の中で時間軸があったのか分からない

覚醒してきたらそんなこと(過去にも同じ夢を見た)はないと気づいた

奏でろ音楽

月ノ美兎さんの科学と魔法の話オイラはまだ忘れてないから

賛成できないけど気持ちは分かるとかいうコメント見ると論点が分かってねえだろボケと思う

あの時ほんとに悲しかった

卯月コウ よくよく考えるとあれで御曹司なのめっちゃ良いな

さはなくんさんに倣い楓と美兎を頭から見ていく

kemtに限らず初期のアーカイブを見ると某アイドルグループの「仲が良いというより支え合っていくしかなかった」という言葉を思い出すね

にじさんじは家族みたいなものだから」にも同じものを感じるぜ

月ノさん、自己の見せ方と隠し方が上手すぎる オレ明日の19時まで待てねぇよ……

何かをしないこと、しなかったことで人を語るのは適さないけど月ノさんにはそれをしたくなっちゃうんだよナ

1000年生きてる めっちゃ良い

月ノ美兎さーーーーーーーーーーーん

「この曲の歌詞が大好き」なの、好き

歌も映像もめちゃくちゃ良くて、一旦それを置いといて、三つ編みほどいた髪型めっちゃ好き

みとフォントっぽいけどどうなんだい

色々思うことはあるけど、いよわ楽曲聴き直しが必要だなと思いますた

「Stella Stella」MVの感動は「セカイ」MVを見た時の感動に似ている

もう悪夢しか見れない

えるえるがラヴィット知らないの、いつもその時間に朝活やってるからやろなぁ

1000年生きてる、やばいかも

刺さってることにだんだん気づいてきた

3年前に決心つけたことと今の感情が正反対なことに気づいて泣いてる どうやって生きていけばいいですか

メイフ最後の通話、「嬉しいことは報告しよう 新しい出会い大事にしよう」だし「とびきり長い近況報告お待ちしてます」じゃん

VtLめっちゃ良い曲だな

メリッサ・キンレンカさんの今後に幸あれ…

 

今月の好きな動画

名取さな - モンダイナイトリッパー!【オリジナルソング】 - YouTube

【ネーミングセンス】この編集長にハマれるのは誰だ…? - YouTube

Dear Future - YouTube

【雑談】久々なのにゲリラですまん!!!【にじさんじ/卯月コウ】 - YouTube

きゅうくらりん / いよわ feat.可不 【リズム天国MAD】 - YouTube

【童謡】ねことこどものうた発表会【周央サンゴ/文野環】 - YouTube

未知との遭遇 - YouTube

「アニメでありそう」をすべて詰め込んだ超大作APEXアニメを演じるえるえる【切り抜き/にじさんじ/える】 - YouTube

【VIP限定】年会費100万円の芸能人御用達サウナへ潜入してきました!【 The CLASS. 】 - YouTube

目には目を歯には歯を、が有名だけど他にはどんな法律があるの?名取さなと学ぶハンムラビ法典 - YouTube

【キャラ弁選手権】にじさんじ愛を料理に詰め込めッ!!! - YouTube

DECO*27 - 愛言葉Ⅳ feat. 初音ミク - YouTube

Stellar Stellar / 星街すいせい(official) - YouTube

バイバイレイニー / 星街すいせい(official) - YouTube

今更ながら星街すいせいさんの歌を初めて聴いた かなり好きだ

【速報】アンジュ・カトリーナ、目薬がさせるようになる【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】#Shorts - YouTube

1000年生きてる / 月ノ美兎 cover - YouTube