にじフェス2022 実況感想

 

リアルタイムで配信を見ながら打った文と、感想と、月ノ美兎さんステージの感情

 

FANTASIA DAY1

周央さん直前放送うめ〜

樋口さんの会場アナウンス 声良すぎ

ライティングえぐ でろダンス泣ける 椎名さんダンスうま!!! みとみとの振り付け可愛い泣 そんで照明がいいですわ ちょっとすごすぎ

イロドレ!いい曲だなあ ARもいいけど斜め下から通常カメラでアオられたときにパースに歪んだスクリーンの像が映るのもグッとくる 戌亥さんうますぎワロタ 虎視眈々 ッカァ〜〜〜

普通に笑っちゃった おいおいおいおいおいおいおいおいおい スタンドマイク大好き芸人号泣 椎名さんいいな〜 エグ 見事 天晴れだ 

相羽ういはさん… オタク名取 よそ見する暇ないな おい!ファンタジアでHurrah!!みていいの?!?!??!?

やってやれないことはない

Day1最高だったぜ

サクラあっぱれーしょん最高だった ピンスポで月の兎になるとこニヤリポイントだったな~

命ばっかり聴いてさ〜やっぱ文學少女2人に歌ってほしくなったよ あーしが勝手に歌割り考えたやつと解釈一緒だったもん 

2人なら声を合わせて歌うことの尊さを表現できるんだってば〜!!!!!!!!

声を合わせるってのがどういうことか、同じ言葉を謳うってのがどういうことなのかをさ~~~~!!!

あたしの歌割りで文學少女歌ってよ〜〜!!!

 

一日目

演劇すごい とりあえず無料パートだけ見ようと思ったけどチケット買っちゃった

最近謎ノのこと穿った目で見てたけどにじフェスの謎ノは正直面白すぎ

ハサ犬!?

いっぞ!!!!

コウ小っちゃくてやばい 泣きそう テオ!? おいおいおいおい たのしいよ~ 跪いたとこ声出た アラサーが歌うロストワン響きすぎる

ックゥ~~~~ 女々しくなってきたな… うおおおおおおおお コウが一番ダンス上手くて草 かなかなはライブパフォーマンスが上手い

あらあらあら 神? お気に召すまま、似合う これMMD好きなんだよな 今叶くん同じ振りしたでしょ 三人とも声が柔らけえですね 牛丼ソング ハモリ綺麗だよ~ ノルマ達成 黄色のうおおおおおおコメントで笑い泣きした わぁ

いいジャンプだ Hurrah泣いちゃうな ひょうきんな動きする人たち ライブ王がよ… ヒトツヒトツな

Day2も最高だったぜ

ライブとTwitterとこの感想記事の両立方法を確立したので明日もこれでやっていくぞ

卯月コウ 本当によかったな 直前までぽこピー批評凸のこと思い出してたけど期待を何倍にも上回ってきた

オタクの「愛してるぞ」への返事は同じ愛してるじゃなくても「愛されてます」だけで十分だし、それこそがある種の愛だよな

MAD再現の映像を背景に、王冠を着けて王の衣装で、拳を掲げて歌う姿にグッときた

大サビ前~大サビのところ 心臓ギュッてなった

脱法ロックが無料パートだったの良かった

 

二日目

メインステージみるぞ

かわいい~ 似合うな~~ めんこい~ ダンスうま 制服うおおおおおお 一番星だ 客席のペンラが一色に染まってるの、いつみても圧巻 光と影の描写が鮮やかになって顔の傾きが前より分かりやすくなって良いですね

月ノさんの一曲目想像できない

かっけ スーツかっけー!!! 惚れてまうやろ 今回どのステージも背景映像がほんとに良い 絵になる

やば えぐ 歌の表現力ちょっとすごすぎ 泣いてる 号泣 直視できない 涙とまらない たすけて 苦しいよ MCが頭に入ってこない

正直月ノ美兎がPOP STARを歌った事実だけで泣いちゃったのでちゃんと曲聴けてない

POP STAR大好きで特別だから誰かに歌ってほしいとか考えたこともなかった

おい!!!!! 歌わないで やめてくれ 言葉にならない

 

綺麗だった どうしてこんなにないているかわからない VTuberのコンテンツに触れて感情を揺さぶられたことは何回もあったしこの数日だけでもたくさんあった でもこんなに泣いて、苦しくて、嬉しくも悲しくも感動でもない訳の分からない強い感情になったのは初めて 

POP STAR 大好きな曲 平井堅好きだし、POP STARは特に思い入れがある 最初はただびっくりして涙がでた 聞きなれたメロディーに聞きなれた声が重なって、それがすぐに飲み込めないほど衝撃だった 嫌に思ったんじゃなくて、ただそんなこと考えたことなかった Vを好きになる前から今までこの数年がざっと思い出された 目の前の光景が信じられなかった 落ち着いてきてから歌ってくれてありがとうの気持ちが湧いてきた 嬉しかった

回る空うさぎ いつか配信で少しだけ歌ってくれたことを覚えている 自分の嗚咽の中で聞こえてくるMCの中で活動休止に触れた後この曲が流れて、さらに号泣してしまった 綺麗で穏やかで横目に見るしかなかった なんだか見ちゃいけない気がした

POP STARもOrangesterも昔から好きだった 私の人生もちゃんとここまで続いてるんだなと思った

POP STAR以降くろのわも全然曲を聴けていないのであとでちゃんと見直したい 月ノ美兎さんありがとう

閉会式 ゆるゆる楓と美兎助かる

いい文化祭だった

 

POP STARと回る空うさぎ見直してたら静かに涙出てきた

平成アイドルの歌声と称された頃が懐かしい

もしも、月ノ美兎さんがPOP STARの詞を自分の言葉として歌っていたのなら

正面アップAR 液晶を超えて見つめられている気がする

「この世には文野環が歌うPOP STARと名取さなが歌うVIP STARとARuFaさんが歌うVIP STARと加藤さんが歌うVIP STAR月ノ美兎が歌うPOP STARがある」←これを言えるくらい落ち着いてきた 月ノと謎ノとミトダヨーの3人で本家MVパロのFA出ないかな

生まれて初めてVTuberにリプライを送った ありがとうにじフェス

 

10/3

あの2曲を歌われて、勝手に自分が救われたような気持ちになっていたのかもしれない 普段の活動も生活の支えになっているけど根本的なとこではブレーキをかけているつもりだった だからいつのまにか、自分が自覚しないうちに自分を肯定され(たような気がして)、びっくりしたのかも

落ち着いて見てみればどちらもすごくいいカバーだった キラキラ輝いて、月を目指して、広いステージでそれを歌う姿が美しいと思った これからも可能な限り活動を応援していきたいと思った