場外Twitter 1月

美兎、花鳥風月を…

ハンドルネーム変えたいな

オラ夏配信とか立ったり座ったりしてる時でも顔が反応してるのなんで?って前書いたけどなんかの配信で座高と立ったときの高さがほぼ変わらんみたいなこと言ってたし、そういうことですか

ツインテ!??!?

可愛すぎる……

にじフェスドキュメンタリー面白い面白い面白い

にじオードブル、切り抜きみたいなサムネだな

Twitterで「YouTubeで動画を見たり専門家の指導の下行ってください」という文言をみてYouTubeの動画と専門家の指導を同列にするなよと思った

Tell your world よすぎる

18年デビュー周辺の人間関係って文脈があるから何かとエモにされるけどさ、rayもシネマもTell your worldもちゃんと違ったエモーションでいいよね

やな夢見た次の日の朝、夢を見てる間のストレスでお腹痛くなるの理不尽

久々にガッツリ病気にかかって死ぬ夢見たんだけどストーリーが面白くて疲れた

歌謡祭day1VtL後のツイート、これどういう気持ちで投稿したんだろうって思う

大人数でVtL歌う時、周りのみんながLaLaLaパートを歌うのをどんな気持ちで聴いてるんだろう

どんな気持ちなんだろう、というのは考察ではなく純粋な分からなさです。

そこがあれのそれであることを初めて知ったとき、あーしは恐ろしかったよ そういう時代だったっつったらそうなのかもだけどさ

えるさんの麻雀泣ける

おれぁ麻雀なんも分かんないけどよ、あんな何回も何回も立直キャンセルしてたら胸にくるものがあるよ

おい…!日下部あずさのアーカイブがよ…!!

バルツさんの歌ほとんどきいたことなかったのですが、ミックスナッツを聴いて感動しています

ミックスナッツを通したヒゲダンへの思い直しもあって、あの時代にデビューした人たちがこの曲を、、みたいな感情もある

今年は10枚イラストを描きたい 月1じゃないのは1月はもう無理だからです

えるさんの雑談で初めてメイド服全身見たのですが、素晴らしい衣装ですね

f:id:caca_ottosei:20230111013408j:image

伏見ガク古屋真!?!???!?

キャーーーーーーーー‼︎‼︎

Switchセールでアソビ大全を買いました。楽しいです。

カタシロのことなんも知らないから楽しみ

にじさんじ共通テスト2023、良問の宝庫

カタシロ面白い面白い面白い面白い面白い

やるべきこと全てをほっぽり出してカタシロ見てホットケーキ作った

黒板に名前書く時えらく時間かかる転校初日のえる面白すぎる

「ぽこピー」としても活動するピーナッツくんが言う「刀ピー」とは、単にCPとしての意味だけでなく親愛や友愛といった云々

このブログ、記事あげてもどこにも告知とか出してないし、Twitterのbioにしかurl載せてないのにたまにアクセスしてくれる人がいる サンキュ

誤字脱字、投稿後でも気づき次第直してるので気づいても見逃してね

ここからステップアップしていってねの話、前にも聞いたことあるな

エデン条約編ちゃんと腰を据えて見たいんだけど、内容が頭に入らずにだらだら流せる長時間アーカイブとして最適なので出来ずにいる 絶望が洗脳を溶かすとかいうフレーズよ

ほしまちさんのTFT、本人コメントと相まってかなり感動してしまった 歌うま

エクスペクトパトローナムドリッピンライフで終わるの超超良い エクスペクトパトローナムがいっちゃん好き

超結果論なんだけど楓と美兎が収録じゃないと出来ないことやってて嬉しかったなというね

ニゾンが綺麗すぎる

名取の3Dスタジオ贅沢すぎ

樋口楓さんに歌ってほしいボカロ曲、ナナホシ管弦楽団の抜錨

呪いじゃないし祈りじゃないしフェノメノンだから

えるさん逃亡ボイス出してくれ〜〜〜〜〜〜

月ノ美兎イメソンがはじめまして地球人さんという話は前からしてるけどこれもやっぱり月ノさんをnot地球人としてみてるのではなくて、異文化への姿勢とかそのあたりの“イメージ”ソングなんですよね

いや前にはじめまして宇宙人さんのこと考えた時はコのイメソンつったな

コのイメソンとしてのはじめまして〜はもっと概念的な曖昧なイメージですよね。歌詞も何もコっぽくないんだけど、曲全体のなんか、あれがさ…

1月25日、クッソ寒いんだけど空がぴかぴかに晴れてる

えるさんの誕生日ミニライブ、3Dお披露目を今やるなら!って感じで、それでいてこれまでの積み重ねでしか出せない良さがあって、素晴らしいです

私は、初期に3Dモデルを得た人が今3Dお披露目として1時間もらえたら何をするのだろうかと思いを馳せることがよくあります

もこぴすご!!!!!!!

みとらじ楽しみ

自分、もうリタイアしてもいいですか

あとちょっと頑張ろう

同級生が同級生を縦にプレスしようとしたり、同級生がいとこをサラサラの粉末状にしたり、私以外の家族が毒草で人殺しをしようとする夢をみた

27日にばくたんチケットと同じ金額がクレカ決済されてるんでつが……

当たってました

月ノ美兎さんのカタシロめーっちゃ良かった めちゃくちゃ良かった

みんなは月ノさんのカタシロ見てどう思った?

プロセカストーリー コの実況で偶然見たシーンがきっかけでそこから全然見れなくなってしまったのだけど、あの人たちがミクさんたちの力を借りて少しでも救われたらいいなと思っている

Life is strangeってつまりピカ☆ンチってこと?

いや、ピカ☆☆ンチか…

刀ピークリスマス2022のテーマ、クリスマス性を排除したことが長期的なバズに繋がってるんですよね

 

 

 

 

今月の好きな動画

【#美兎の新衣装】このシルエットは一体!? - YouTube

Documentary of NIJIFES'22 #にじフェス2022 - YouTube

【#女子高花畑 】ユカイな仲間と3Dで初集合!!!【椎名唯華/にじさんじ】 - YouTube

【#にじさんじ麻雀杯 】決勝|える視点 最終話「行ってきます」【雀魂】【にじさんじ/える】 - YouTube

【月ノ美兎・切り抜き】月ノ美兎を救った男。ワンチャン逮捕までありましたからね。にじさんじ・社築 - YouTube

【みんなのリズム天国】完 全 初 見【にじさんじ/卯月コウ】 - YouTube

【にじさんじ共通テスト】2023来ました!!!!!!【椎名唯華/にじさんじ】 - YouTube

はなそーはなそーそこにいるの? - YouTube

〖㊗〗みんなと誕生日むかえたいなっ♡ w/ ケーキ🍰〖にじさんじ¦魔界ノりりむ〗 - YouTube

リスナー剥奪されました - YouTube

【#カナシロ】3D舞台「カタシロReflect」 出演:叶、健屋花那、周央サンゴ【にじさんじ】 - YouTube

「大学」ってなあに? 「ゼミ」ってなあに? 「単位」ってなあに? - YouTube

本間ひまわりと通話中 - YouTube

【海外ひとり旅】ほぼ日帰りシンガポールで全部観光してやる!制限時間24時間の弾丸旅行!【午前編】 - YouTube

【重大発表】○○してください。【にじさんじ/える】 - YouTube

【性の博物館】秘宝館に行って…き……【夢の中で】 - YouTube

【3D LIVE】#える誕生日ミニライブ【にじさんじ/える】 - YouTube

はだかモコピ - YouTube

【歌枠】もしもし?いまから車とか…出せる?実はね、【周央サンゴ】 - YouTube

【にじ3Dお披露目】ねえ、周央サンディが生き返ってないか確かめに行こうよ【周央サンゴ】 - YouTube

【APEX】光のフルパAPEX w/英リサさん、空澄セナさん【にじさんじ/える】 - YouTube

【#ミトシロ】3D舞台「カタシロReflect」 出演:月ノ美兎、オリバー・エバンス、周央サンゴ【にじさんじ】 - YouTube

【 #みとらじ 】ゲストはレオス・ヴィンセント - YouTube

【GeoGuessr】迷子のプロ!【椎名唯華/にじさんじ】 - YouTube