場外Twitter 8月

夏休みのラジオ体操 ありがとう

ニコ生放送局ってまだタイムシフト見れたんだ!?

椎名さんの愛言葉Ⅳ超良い

百円玉の周りにそって別の百円玉を転がすお話 - ニコニコ動画

中学の時数学でこの問題出された時、すぐ理解して黒板の前でみんなに説明した覚えがあるけど、今見たらこれ何だったっけ状態で悲しくなった その時どうやって説明したかでやっと思い出した

美容院に行って髪切ってセットしてもらったら樋口円香さんみたいな髪型になってしまった

まっさらブルージーンズのフォーメンションダンス最高や

もごご単行本めちゃ良い 買ってよかったぜ

実行委員会を楽しみに1日過ごしてたのに突然の腹痛に気絶 配信ひらいたらじんさんの最高musicが流れていて涙

キービジュの椎名さんかわいすぎる

Hurrah!!クソ良い曲 1サビと2Aメロの間のチャイムの音階がベリグーやね

Hurrah!!一晩経っても良い曲 2021〜2022のにじさんじの良いとこぎゅっと集めた感じ VtLもWNLも好きだけど、VtLは2019ぽいしWNLは2021初めの雰囲気がある  「っぽさ」を出せるのってすごいぜ

昨日にじFesの新たな企画を色々知って、このままにじさんじのこと好きでいても大丈夫だなっていう謎の安堵と確信を得たから余計にテーマソングが刺さったのかも

月ノさんが「救いがある」と表現したのも嬉しかったね

メインのターゲット層に当たらなくなったって好きである限り応援していくつもりだったけど、せっかく応援するなら気持ち良く応援したいじゃんね…

ヒスピがhazamaのモデルやってんの最高

omoro no cocoro、インストver.とカラオケver.逆じゃねぇのかな…

初音ミク「マジカルミライ」sasakure.UKインタビュー|ボーカロイドにかけてもらった“魔法”を未来につなげる歌 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

いいねはいい、と言う力

早く起きてしまった日/夜ふかしした日ほどコウは4時を教えてくれない

Hurrah!!の歌詞出てる!

なんだかんだ毎年にじ甲をなんとなく見ている 7割くらいはルールも覚えてきてだいぶ楽しい

てんかいじが泣き始めた時に樋口さんがギュインってそっちの方見るの好き

「まめねこでよかった」発言、まあサービス精神もあるんだろうけどちゃんとレオス監督に刺さってて嬉しくなっちゃったな…

レオス監督 樋口くんとのあれこれを通していつかの『プレーや観戦は好きだけど監督経験は乏しく、優秀な選手に対して「この子に今までついた監督と比べて自分は…」となる新任監督』の幻影を見たよ

セブンの豚しゃぶサラダのドレッシング取りにくいの分かる

100の質問にじさんじプリクラも、JK組だけ3,4年前のトレンドに生きてて彼女たちがJKをループしていることを感じられますね

ていうか月ノさんがSM2好きなのさあ!!

峯岸みなみさんとてつやさんのオレンジ衣装の写真めっちゃ綺麗 色がすごい

Vtuberで3桁登録者行く奴なんてほぼいないだろみたいな感覚がまだどこか残っていて、ファンがどっちが先に100万いくかとか次は誰だとか言ってるのところで委が名前を出されてることがなんとなくピンときてなくて、90万くらい行ったらいつかは大台に乗るのかなとかと思ってたら今89.5でした そんな多いんだ!?

人気がないなんて思ってないけどさぁ びっくりするよ 89て ほぼ90じゃん

コを憧れに挙げてたこと、へ〜としか感じなかったけど今回のことでそれが思い出されてちょっと思うとこあるね

食生活 気を付けてたのに 胃が痛む

モモさんと7人のパパゲーノ 面白かったです

1時間のドラマを最後まで見切れたことが思いがけない自信になった

にじフェスレーベルステージ見るといつも泣いてしまうね

当時の感想がメモに残ってた

“にじfesレーベルステージ”であることで1番良かったの、3レーベル全部見れたことだな
当たり前だけど レーベル毎にチケット売られてれば見なかったステージもあっただろうから

レイドロ、ステージみてめちゃくちゃ感動しちゃった
「始動」が発表された時、正直どうなんだ?って思ってたけどめっちゃいいユニットだなと思った このステージをみて1番得たものはレイドロへの見方かもしれない
オントロジーがすきです

やっぱりWNLがめっちゃすき 冒頭1人ずつ歌うところ、みんな上手だなーと思いました
ここの樋口さんすごく可愛くないですか?やきもちハートブレイクから挙動の可愛らしさがバグ
デュエット組み合わせで楓と美兎が固められてた ちょろいので容易に転がされてしまうけどえるみととか楓&レイドロ組のデュエットには別の嬉しさがあった
サビ前の3拍ジャンプするのすき かわいい

背景映像、参加ライバーの名前がぼんぼん出てくるんだけど、でっかくMITO TSUKINOてでるのめちゃかっこよかった KOU UDUKIが出てきたときも泣きそうになった

「バラバラのパレード」部分、リアルタイムの時心臓ぎゅってなった あの時の感情はよくわかんないけど、月ノ美兎への敗北感をすごく感じた 何の敗北かわかんないけど、辛くて少し悲しくなった 1人で歌ってくれてうれしかった

バラバラ〜、マジで「負けた」って思ったんだよな 何故か分からないけど

どんよりしながらコ雑談聞いてたら急などすこいどすこいで笑えた

剣持逆凸最高

さくゆいたいそう!?

りりむの『出逢った頃のように』アカペラ良すぎ

月ノ美兎さん配慮がすげ〜〜〜よ 配慮というかいくつもの要素を短文に詰め込むのが上手すぎ こういう“文章の上手さ”欲しいねぇ

「この曲とこの曲音が似てるぞ」となって調べた結果同じ人が楽曲制作に関わってると分かった時、ガッツポーズ決めてる

ホラー寄りのシナリオは1本のみとのことで奇怪な物語見れそう ありがたや…

国際歌みたでVtLの歌詞が新しい輝きを見せるのかっちょええ 「遠くから聞こえていた 足音はいつのまにか 笑い合うほど近くに感じられるよ」「君の近く もっと近くに行くから」

自由で繊細なトリックスター

『夜なく蝉たち』とても良かった 

むぎちゃんの文章は言葉やその使い方をすごく考えて書いてることが伝わってきてハイカロリーに感じることもあるんだけど、このお話にはその重さがちょうどよかった

短編でも一冊読み切れたという事実がまた自信に繋がっていく…

1日に2冊文庫本読めてた時期が信じられない

コアイナナ覗いたらチャット欄が1スクロール分くらい非メンバーでびっくりした

いつもの悪夢のメンツで悪夢じゃない夢を見て、逆に調子が悪い

匿ライベント めちゃくちゃ面白かった

パーフェクトシンクピーナッツくん、あまりに愛おしい

オメガ姉妹がどっちがどっちなのか覚えられないように、こんちゃんなすちゃんもどっちがどっちなのか混乱する その「赤」は髪を指してるのか服を指してるのか 「なす」は色を指してるのか形を指してるのか

リコリス・リコイル見始めた。面白い!

1時間のドラマも見れたしむぎちゃんの小説も読めたしVTuberの配信も普段より面白く感じる 今はコンテンツ挑戦期かもしれない

不破湊、強い男や

 

 

今月の好きな動画

【歌ってみた】愛言葉Ⅳ / DECO*27【椎名唯華/にじさんじ】 - YouTube

ひとり旅してたらカカシだらけの里に迷い込んだよ - YouTube

【腹筋崩壊】ENライバーから「羽織」を教えてもらう文野環【にじさんじ / 公式切り抜き / VTuber 】 - YouTube

【ELOの花園】メンツやばい、めっちゃ緊張するwwww【恋愛にまつわるゲーム?】 - YouTube

同僚にハマるためなら俺たちゃ何でもするぜ?!加藤ハマり王! - YouTube

『What Do You Do』 - YouTube

【#にじさんじラジオ体操部】にじライバー健康計画15日目 / 2022年【不破湊/にじさんじ】 - YouTube

【雑談】8月も折り返しというのは流石に嘘ですか【にじさんじ/える】 - YouTube

【APEX】フルパ 叶くん 英リサ【にじさんじ/卯月コウ】 - YouTube

【8/20号】夏休み特別企画『でびヌ→ン』【 #でびヌーン 】 - YouTube

【初見料理祭2022】金平糖姉妹【VOICEROIDなんとか】 - ニコニコ動画

月ノ美兎に100の質問をぶつける日が来た - YouTube

あたいの足技みさらせや~! #Shorts - YouTube

にじヌーン本番直前に例の構文を動作アリで詠唱する渡会雲雀にボルテージ爆上げのエルフ【にじさんじ切り抜き/エルフのえる】 - YouTube

誕生日の剣持刀也【逆凸】 - YouTube

【雑談】にじ3D【卯月コウ/にじさんじ】 - YouTube

【100の質問】NGなし!?全部答えます♪【にじさんじ / 樋口楓】 - YouTube

【MV】Possible Girl / みすみゆうか - YouTube

20秒で分かるえるの表情筋【にじさんじ/える】#apex #にじさんじ #shorts - YouTube

【サプライズ】突然、1週間のお休みをもらえました。 - YouTube

【8/25(木)号】夏休み特別企画『にじヌ→ン』【 #にじヌーン 】 - YouTube