場外X 12月

11月から始まった鬼忙しかった期間が終わろうとしている

望んだことではあったけどこの数年で自分と周りの環境が変わりすぎて、なんでも書いて残せるこの場所があって良かったと思う

去年の12月は穏やかに過ごそうとしてたけど、今年は自分でめちゃくちゃ忙しくした 死ぬ気でやっても死なないことを自分に思い出させようとした 11月の後半からは本当にだめになるかと思ったけどやっぱりなんとかなったよ 今月中旬までだらだら忙しいけど最後まで頑張る

「『メンタル病んでたときに、めちゃめちゃ元気貰った代。ありがとう』うそー!うれし〜!じゃあえるが病んだときはあなたに元気もーらおっ 返して〜〜って笑 ウソ笑 嘘です笑」←すこ

ばくたん申し込んだぜ

去年のばくたん前、まだ抽選結果出てないのに行く前提でグッズ買ってたの今思うとヤバすぎる グッズ全集め主義じゃないのに

月ノ美兎を知った後、何も知らずに1期生雪山人狼を見て「声がかわいい」という理由で概要欄のリンクを手当たり次第押して探し当てたのが勇気ちひろさんです

6周年の時ちーちゃんいないの悲しいな

f:id:caca_ottosei:20231212162409j:image

でもどこかで、「1期生は誰も卒業していない」という事実が誰かの枷になっていたら…と思うことがあったので、ちーちゃんがちゃんと卒業を選べたことに安心している もちろんちーちゃんがこれに悩まなかった訳がなく、今まで枷になっていたことは十分有り得るのでこれはオタクの身勝手な感情です

ひとつ、真面目な話でもします…?|momo

好きnote

Vオタクの端くれとしてFNS歌謡祭のマリン船長を観た

ばくたん当たった 行きます

12月第3週にここ1か月半でやってきたことが全部終了し、あとは遊ぶぞー!となっていたのにしっかり1週間ダウンした。クリスマス前にあれこれを片付けたかったのに…

結局師走は今年もこうなった。全てがままならないが、ままならないまま生きてゆけるようになってきた……

2023年度、人生最大数のヒトと関わったんじゃないか。多くの人と会い、交流する中で自分が薄まっていく感覚を自覚しそれが辛かった1年(9ヶ月)だった。

人と交流する機会をセッティングするにあたってスケジュール調整のやりとりをすることも多かったんだけど、私は「楽しみにしてます〜!」という1文を入れがちなことに気づいた。だって楽しみだし。楽しみ!って言われるの嬉しいし、今のこのSNS上での業務連絡も苦じゃないよって言いたいじゃん。こういう媚びとも取れるやつを「言いたいから」で言えるのがワイのええとこやな、と思った

「全然無駄になったら 愛した罰を受けるから」これが今のお守り

本当にダヨー達のことが好きすぎる

月ノさんがこんなザボカロをライブでやるの珍しすぎて新鮮

リゼみとステージオタクが勝手に見ていいものじゃないだろ

不破よ、きみが夜明けと蛍を歌うのかい

シンフォニアのおかげか新しい音楽を聴ける体調になってきた!!やったー!!!

VTuberの年越し配信が多すぎる!!!

相羽ういはさん ありがとう

 

2023年ももうすぐ終わる!あっという間だった、去年以上に。10月以降は色々欲張りすぎてキャパオーバーだったから来年は自己管理をちゃんとしたい 3ヶ月ぶりに体重量ったら3キロ痩せてたし ありがたいことに、頑張らなくても仕事をもらえるというか、人と繋がっていられる環境に持っていけたので、無理せず楽しい1年にしたいですね

YouTube依存がひどくなった一方、配信への特別感がなくなってみてないアーカイブも増えた 結局年越し配信は誰のもリアタイできなそうだし 実家でテレビ見ます  今月の動画コーナーはもう無理だ 再生履歴を整理する前に動画で溢れるので

体調面はかなり良くなったのではないでしょうか 外食も1人前食べ切れるようになったし(ギリギリ) もっと元気になりたい!

メンタル面はなあ なりたい自分に近づいた分、今までの自分とのギャップがキツかったな こんなの私じゃない みたいな この辺はシンプルに多忙ゆえの迷走みたいなとこもあったので、余裕出てきたらまた変わってくるのかなーとも思ってる おれは進化し続ける