場外Twitter 12月

しずりんのcities skylines最高!

silentすごすぎ 親の真心玄関まで持ってく演出やばいだろ

名取とかコウの実況でちょくちょくブルアカ見てるんだけど、セリフのキャラ名のとこに「ゲーム開発部」みたいな所属出るのありがたいね

画面いっぱいに顔を表示させたのをガチ恋距離とはいうけれど、特にりりむやコウの配信では立ち絵の大きさがそのまま距離の感じ方に繋がってる気がする

諸々の事情があるのは分かってるけど、もしもFANTASIAが延期されずに行われてたらにじフェスの最後に人気メンバー集めましたライブでHurrah!!聴けたのかなって思っちゃうよ

「○○もいます」系のコメント無条件で笑うようになっちゃった

みとみとの動画“甲賀流”を感じてイイね

特大体調不良に懲りて様々な諸々をセーブしている。いつもの曜日にいつものタスクがないのは不思議。インターネットでの些細なあれこれにやたら気が立ってる自覚もあるので年の瀬だからとわざわざ目を回すんじゃなく、必要なことをちゃんとやっていこうと思う。意気込み。

ちゃんとした日記を読むとちゃんとした日記を書きたくなる

でろ様マビノギやってるやん

f:id:caca_ottosei:20221208004658j:image

卯月コウは雑談が至高

VTuberの配信で良いなと思ったチャットをスクショしてたまに見返すんだけど、いつ見ても良いなと思う あーしにとってはぽまいらも“手に届かない遠い存在”なんだょ…

f:id:caca_ottosei:20221208005137j:imagef:id:caca_ottosei:20221208005143j:image

自分、やっぱシャニマスの絵柄好きっス

Apple Musicにピーナッツくんのアーティスト紹介できてるじゃん!

あたし、思ってたよりn-buna好きかも

美兎…お前、登録者100万人いくのか?

結果知った状態でアーカイブ見たけどめちゃめちゃ善戦してたんじゃん!あれで7位!?

ずば抜けて上手ければアレだけど団子の中にいると中々キツい

きたあああああああああああ

100万人記念動画に使われてる立ち絵、オレが1番好きなやつで泣いた

f:id:caca_ottosei:20221212194323j:image

↑これのこと、生声で聞けて本当に良かった

月ノ美兎は箱の中」の略称「美兎箱」だったんだ

これすごい 丁寧丁寧丁寧なオマージュとオリジナリティ「いくらドジっ子でも/死ぬのが 死ぬほど怖くても/ヴァーチュアルの夢を 見てればいいんだろう」←上手すぎ

『そして、バトンは渡された』 読んだ めーちゃくちゃよかった

『あと少し、もう少し』と『君が夏を走らせる』は読んだことあったからタイトルのせいでその続きかなとか思ってたんだよね それが全然違うことを最近知って気になって読んで、めちゃくちゃ良かった この2作好きで気に入らない訳ないんだよな

『あと少し、もう少し』の中でずっと記憶に残ってる文があって、それをたまに思い出しながら生きてる

最近ずーっとn-buna聴いてる

ばくたんうおおおおおおおお

ハロー・マイ・バースデー、良いサブタイですね

ばくたん今年は応募します 当たるといいな

ゼさんの実況超良い 座学座学座学 知識知識知識 皮肉とか嫌味じゃなくて 勉強して身につけた知識を頑張った感なしにお出しされるの気持ち良すぎる ああいう仕事できるの尊敬する

フレンさんのベビパみて泣いちゃった 最高

剣持刀也 ありがとう

おりこ君も悪い人でよかった聴くとコがいなくなった後でこの歌を1人で歌うりりむちゃんが思い浮かぶんだよね 歳を重ねるのはりりむちゃんの方なのに

かわE アツい

昼雑談冒頭の椎名さんゲロかわいい

剣持のマリカ杯振り返り 神回

りりむにイーガービリーバー歌ってほしい

インターネット女キタキタキタキタ

ねっとりとしたカメラワークやめろ

PPAPギャラクティカのコール欲満たしてくれるの助かる

最高のライブ

ばくたんいよわ楽曲!??!?

名取さなさん、ばくたんの度にこれからも“やって”いくんだなと思わせてくれる それだけで漏れは……

名取カバーのおかげでウラノミトサビの手振りがどっちの拍でとってるのか分かんなくなった 名取バージョンの方が普通な気がするぜ

YATTA!のコーラス良すぎておもろい 最高

何回聴いてもいいな

ろふまお話題に出されたとこ笑っちゃった

23時に岬の兄妹見始めてしまったのでヒカリちゃんの配信には遅れます。ごめんね。

なんでイブの夜に岬の兄妹見てんのかって

MOROHAやり始めたとこと60秒カウントで声出して笑った面白すぎる

夢見てる時って眠り浅いんじゃないの? 最近目覚ましに気づけず寝坊することが多くて本当に困る 見る夢がどんどん長くなって朝まで続くようになってきちゃったのかな

おうとうのパジャミィが地味に刺さりすぎてずっと頭から離れない

6/8のとこなぜかKing Gnu連想するんだよね ぽくない?

ああいう讃美歌みたいな 歌い上げる綺麗なメロディー大好き

一時期狂ったようにENTERTAINMENT聴いてたけど、やっぱ今聴いてもいいですわ! どれ聴いても懐かし〜てなる

月ノ、花鳥風月歌わないか?

今の月ノなら、きっと……

しゅうまつ雑談本当にすき

遠くなっていく意識の中で、おいおいいつもの音量調整芸かいwつって死を迎えたいンゴねぇ

ぼざろ3話までしか見てないんだけど、虹夏ちゃんにでっかいラヴを感じてるのでDVされてるファンアートとかヤンデレ虹夏ちゃんとか見ると怒りの感情が湧く

病みは萌えだけど暴力はダメ、痛いから

剣持刀也と卯月コウのシネマクッッッソ良い

 

今年、めちゃめちゃ駆け抜けた。今まで生きてきた中で一番頑張りをした年かもしれない。春ごろ一つ指針を定めて、その信条のもとに行動を決めることができた場面が度々あって良かった。

このブログを4月に始められたのがまず大きな一歩だった。下書きに書きたいことをためて、1ヶ月に1回放出するスタイルはうまくハマった。その時何があったのかを後から知りたかったので1ヶ月毎にまとまってると見返しやすくてよい。来年もこれでいく。

 

去年の大晦日はずっとVTuberを見てたけど、今年は歌謡祭ぐらいしか、それも1日目しかしっかり見ていない。30日以降のアーカイブがたまりにたまってしまったので年明けにゆっくり見ます。“今月の好きな動画”は随時追加する。歌謡祭、とりあえず見たところではステラシネマロマンスの神様Tell your world が良かったです。

結局年越しはジャニーズのカウコンを流しながら月ノ美兎の配信をミュートで見てた。脳吸いしてたみたいだけど回避成功

 

 

今月の好きな動画

 【応援同時視聴】W杯 日本 vs スペイン戦 【ピーナッツくん】 - YouTube

【雑談】師匠が走ってもいいだろッ・・・!【師走コウ/にじさんじ】 - YouTube

【説明編】第一回 にじさんじロボット大会【#にじロボ大会】 - YouTube

【マリオカート8DX】剣持刀也vsザコ【椎名、りりむ】 - YouTube

登録者が100万人になったらうれしいな配信!! - YouTube

‪月ノ美兎‬に捧げる歌【にじさんじ】 - YouTube

【YouTuber史上No.1】全く耳掃除しない豆がついに耳かき専門店に行ったら、耳垢の悪魔が発掘されました。 - YouTube

視聴者にモデレーター(スパナ)渡して会話する【卯月コウ/にじさんじ】 - YouTube

【#マリカにじさんじ杯】大会本戦!!勝つぞ!!!!【にじさんじ】 - YouTube

この中に予選突破していない人がいます - YouTube

【歌ってみた】パジャミィ/いよわ (cover)【東堂コハク&周央サンゴ / にじさんじ】 - YouTube

金曜日のおはよう/海妹四葉(cover) - YouTube

【 #インターネット女クリスマス 】3Dで歌ってはしゃぐインターネットの女たち【月ノ美兎/名取さな】 - YouTube

みんな♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ - YouTube

うんこ漏らし王 企画│【卯月コウ/にじさんじ】 - YouTube

刀ピークリスマス2022 - YouTube

【にじさんじ】年末年始の女子高花畑【椎名唯華/卯月コウ/花畑チャイカ/ジョー・力一】 - YouTube

卯月コウ2022、最高の瞬間【振り返り雑談】 - YouTube