場外Twitter 2月

よし子来る?

よし子来た!!

イブアニ、すごい

卯月コウの誕生日だ

樋口楓さんの記念日グッズイラスト良すぎる 今までみた誕生日グッズの中で5本の指に入るレベルで好き

本来の「顔が良い」とはこういうことですよ

時々お薬手帳見返すえるえる最高

グリーンライツ・セレナーデの手描きMV素晴らしい

視聴者概念調査お便り企画、めちゃくちゃ良かった

 I'm a princess of カメラ越し……

どのVTuberも何年も前からその職業を目指して生きてきた人なんていなくて、それが新しいテクノロジーへの興味だったりインターネットヒューマンに魅せられたり一攫千金ドリームを狙ったりでその道を選んだ/歩むことになったという事実が好きで、こんなはずじゃなかったと振り返るその顔が笑っていても歪んでいてもはちゃめちゃに愛おしく感じてしまう

身動きがとれない自分にとってその衝動を憧れに思うし、引き返せない道を駆け抜けていく姿には自分を肯定してもらえてるような気がする

↑この気づき、カタシロ見る前はここまで言語化できてなかったので、すごい

部位Tuberになってからなんとなくオメシス見れなかったんですけど、モコピ案件動画見たらすんなり飲み込めて嬉しかった

かけるん大森靖子!?

えるさんが西井万理那さんのTwitterフォローしてるの意外 なんだけど言われてみればそんなに意外なことでもないような気がしてきた

カフカ 名曲

というかカフカのジャケットを踏まえての“カメラ越しのプリンセス”だったりするんすかね

デロシロ最高かもしれない

デロシロ最高!

面白すぎるでしょ

樋口、オレ泣いちゃうよ

お腹痛すぎワロタ

奈良戌亥とこのキャスティング理由が「和服だから」なのなんだそれと思ってたけど、各地のポスターを見てると観光地の景観とライバーのビジュアルの相性にかなりこだわってるのが分かる

メンシバトル!?

金銭面や宗教上の理由など様々な事情で好きなコンテンツの全てを享受できないことの悲しみや苦しみは痛いほど分かるけれども、それを理由にして“やらない”ことを強制させてはいけないよ…

嫌儲とか色がつくとかの前に、数年前に比べてメンシのメリットがどんどんデカくなってンだよナ

メンシやらない話したのって2年前くらいか?と思ったらガチで2年前だった オタクを舐めるなよ

「それは偏見じゃなくて今までのプリキュアの歴史だから」 いい言葉

でろちーおこちゃま戦争ガチで良い

コウ発表された時のざわめきグッとくるよね

なんかの配信で話してた時に次のアルバムも動いてなさそうだったの今になって効いてきた

お薬手帳見返すえるえるガチで良い 大好き

全部ホントで全部ウソ月ノ美兎MAD とても良い

スペイン村の盛況こっちまで嬉しくなる

自分でも信じられないんですけど、今、にじぬい持って友人とココスに来ています

f:id:caca_ottosei:20230213122312j:image

砂丘きた

全部ホントで全部ウソ、ええ曲ですなぁ!

メンシ入ったよ〜

最近配信みれる環境じゃないんですけど、見たいアーカイブがたくさんあることって幸せですね

ダーリンダンスの歌詞改めて見るとDECO*27っぽさ全開でビビる

「正直でいる為の嘘としてのVTuber」!

なんてフレーズだ

見えない何かに対して、舐めんなよ、と思っている

f:id:caca_ottosei:20230217170113j:image

舐めんなよ。

さわやかのいちごミルクの上に乗ってるいちごホイップ美味しい

映画の同時視聴配信をただ作業用BGMとして使うのすごくもったいない気がしてきたのでちゃんと映画観ます。ハリポタ×2とインターステラー

ホグシー配信、組分け帽子時点でもう設定が飲み込めなくて辛くなってきたから不安がある

2年くらい前、コのある配信のチャット欄でちょっと嫌だった流れがあって、だからこそ「卯月コウの視聴者」企画の最後の彼女がああ感じてくれたことに本当に良かったなと思う

お便り読み上げ最中にオレはその時の流れを思い出してたからチャット欄の反応が怖かったんだけど、思ったより最悪な感じじゃなくて、時の流れだなと思った

I'm a princess ofカメラ越し…

f:id:caca_ottosei:20230221003322j:image

2月分の絵!!!片編み込みのローツインテールが書きたかった!!手は隠してるし目の描き込みが少ないのは照れ隠し!!!!ようやった!!!!

人に見せるのが恥ずかしい姿こそ出していかねば、いつまでも成長できんのや!!!!

ばくたんの席めちゃめちゃ後ろかつ端っこだった よかった〜

小学生の頃からの吃音が治りきってなくて今でもたまに出るんだけど、キーボード弾いてる時にもまるで吃音で言葉が詰まるように手が動かなくなることがあるのは何?

頭はこの動きをしろと命令してるのに手が固まりびくついて鍵盤を押せなくて、その様子が吃音の時の舌および発声器官の動きとそっくりなんですわ

自分の脳、入力は絶対音感で出力は相対音感なのあまりに欠陥構造すぎる これのせいでC調でしか耳コピできない上にトランスポーズ機能も使えない

オレが夢追翔だとしてメタメメント聴いちゃったらもう大森靖子に曲書けないよ

月ノ美兎大森靖子、違うところがありすぎるんだけどどうしても重ねてしまうのはどちらも周囲の人間を焼き尽くしてしまうほどの個のエネルギーを持っているからなんですよね

冬の写真コンテスト ポストの写真めちゃめちゃ良い

小宮果穂のアイコンチョイスクソ良い

配信の接続が不安定になった後、再開した時に「おかえり」とチャットを打つ人々の傲慢さ

掘り返すけど、月ノ美兎ニーチェの超人あれそれで思い出したのが昔灰街令さんが大森靖子=ニーチェってツイートしてたこと

一連の流れはスクショしてあったけどもうツイ消ししてあるみたいなのが残念

嵐の最も優れたアルバム、5×10 All the BEST! 1999-2009説あるな

Disk3の曲選見てブチ上がれただろう当時のファンが羨ましすぎる

かえみとがびとにハダシの未来歌ってほしいってずっと思ってるからねオレは

ばくたん楽しみばくたん楽しみばくたん楽しみばくたん楽しみばくたん楽しみばくたん楽しみばくたん楽しみばくたん楽しみばくたん楽しみ

配信終わって2時間経ったのにばくたんのことしか考えられない

慣れない遠出なのでしっかり考えなきゃではある

おえ森大会うおおおおおおおおおお

月ノ美兎も樋口楓も椎名唯華もその他たくさんのバーチャル生命たちも、本当に“在る”んだなと思って泣けてきた

描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたけるよ……

走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ

 

 

 

 

今月の好きな動画

【耐久】40万人達成するまで「える」に戻れない。【にじさんじ/える】 - YouTube

集まれ!卯月コウの視聴者 - YouTube

【5周年】祝!205歳になった長老狸の誕生日会が始まるぞ!!! - YouTube

【誕生日】友達なら誰がどのプレゼントくれたかわかるよね?? - YouTube

【#デロシロ】3D舞台「カタシロReflect」 出演:樋口楓、健屋花那、える【にじさんじ】 - YouTube

名取と一緒にハリーポッターと賢者の石見よ~ - YouTube

月ノ美兎 VS 剣持刀也 - YouTube

【#ほんひま王】ひまのこときっと知ってくれてる人たち(のはず)【本間ひまわり/にじさんじ】 - YouTube

#さくゆい ライバーお悩み相談室するぞ~!【笹木咲/椎名唯華】 - YouTube

誕生日ケーキのデザイン決めようず2023wwwwwww - YouTube

ピノキオピー - 匿名M feat. 初音ミク・ARuFa / Anonymous M - YouTube

【ガチ】話題のVtuberピーナッツくんに100の質問やってみた! - YouTube

【雑談】なんやかんやで2週間ぶりの雑談になりました【にじさんじ/える】 - YouTube

冬の写真コンテスト│卯月コウ - YouTube

突如日本のどこかに振り落とされる『GeoGuessr』で出てきた場所へ即行ってみた! - YouTube

【つよつよEnglish】self-introduction👻#自己紹介【にじさんじ/椎名唯華】 - YouTube